タグ:写真 ( 47 ) タグの人気記事

2015年 03月 11日
♪金剛山の雪♪
3月なのに、雪が降り寒い1日でした・・・。
今日はどうかな?

我が家の近くの金剛山の雪山の光景です・・・。

a0111395_094447.jpg


a0111395_010898.jpg


a0111395_0212476.jpg


a0111395_0175525.jpg


a0111395_010469.jpg


暖かい春が待ち遠しい~~~
でも花粉症が・・・(>_<)

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-03-11 00:25 | ♪その他♪ | Comments(4)
2014年 12月 22日
♪・クリスマスのイルミネーション・難波♪
年末・キラキラ夜景・クリスマスのイルミネーション
今年は???

☆御堂筋の光景…「ナンバヒップス」のビル・・斬新なデザイン・・色々色が変わる・・・
a0111395_18325838.jpg


ついでに気に入ったのPRADAの宣伝・・
a0111395_18345824.jpg


難波パークスのイルミネーション・・・・・
a0111395_183634100.jpg
a0111395_18494389.jpg

a0111395_18485448.jpg
a0111395_1849451.jpg



ライトのUP撮影はまるで万華鏡の様・・・・(驚)
a0111395_1849232.jpg


寒かったけど、美しく輝いた光の世界はまた別格・・・
******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-22 19:10 | ♪その他♪ | Comments(0)
2014年 08月 19日
♪昆虫♪
お暑いですね~~!
蝶の様に飛んでみる???
a0111395_23253724.jpg



a0111395_23264865.jpg
a0111395_23264116.jpg
a0111395_23274242.jpg
a0111395_23275338.jpg
a0111395_23281330.jpg
a0111395_23272427.jpg
a0111395_23315710.jpg
a0111395_23274582.jpg
a0111395_23285656.jpg


少しは涼しくなりました????
そんな訳ないやろ~~(爆笑)
***
[PR]

by bbamoree | 2014-08-19 23:35 | ♪その他♪ | Comments(6)
2014年 08月 11日
♪歌の友へ・・・アルバムのプレゼント♪
台風も色々な足跡を残し大阪を去って行きました・・・
我が自宅も避難勧告の地域に指定されていましたが、
外に出ると雨も無く、犬の散歩の光景も・・・。

あまり心配することもありませんで、昨日夜のラジオでは、
「8月11日午前3時9分、2014年最大の満月「スーパームーン」が見れます」の説明を聞きながら、
のんびりとありがたく湯船に入る事が出来ました。

「スーパームーン」とは、
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のことで、
もっとも近い時と遠い時は、約5万キロメートルの距離の差があり、
1月が遠い時だったそうです。
近いという事は、お月さんがより大きく見えるということです・・・。
お天気なら今晩は見れるかな?1日違いだけど・・・。

東京に引っ越した歌の友に「Tolot」社の小さなアルバムをプレゼントしたいと思いました・・・

送別会では写真を何枚か撮りましたが、それではまとまりが無い為、
小さな冊子を¥500で作れるのを知り、PCで作成してみました。(普段は、¥500だけど、今はキャンペーンをしているので半額でした)
a0111395_1392335.jpg

写真を本として作るのは、やはり素人では無理な話で、
この様に立派な形になり、とても嬉しく思いました・・・

60枚の写真をセット出来、表紙もビニールカバーがついています。
色々なデザインのテンプレートもあり、中のpageも色々な柄が楽しめます・・・
そして、コメントも。。。。

小さな思い出としては小さいサイズGood!

この年代、「断捨離」が叫ばれて、要らない物は出来るだけ捨てたいけど、
思い出は簡単には捨てられなくて・・・・

値段もお手頃ダ!!(笑)


気に入ってくれるかな?

[PR]

by bbamoree | 2014-08-11 07:37 | ♪その他♪ | Comments(6)
2014年 01月 25日
♪寒中お見舞い申し上げます♪
今日は、暖かな冬の陽ざしでした・・・・

朝は、テニスを思う存分楽しみました・・・
(テニスが大変うまくなった!自分でも驚き!ワッハッハ041.gif・・・これには、秘密あり、自画自賛・・・・)

お昼からPCクラブでお世話になり、
その後、お友達に千早赤坂村の水仙鑑賞に連れて行ってもらいました・・・

沢山の満開の水仙が咲く中、写真の撮り方を教えてもらったり、
見知らぬ人にもカメラのノウハウを教えてもらい、とても楽しい時間を持つ事が出来ました。

何枚か写真を撮りましたが、これと言った良い写真も無く、
先日のPC教室でのおさらいで作成しました。
a0111395_223886.jpg


これからまだまだ寒さが厳しくなりますが、ご自愛下さい(^_-)-☆
[PR]

by bbamoree | 2014-01-25 22:02 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2013年 12月 01日
♪もみじの京都、嵐山と大覚寺の「真紅の水鏡」♪
NHKのテレビで「大河内山荘」が今、もみじが見頃との事で出かけてみました。

久方振りに「おけいはん」に乗りましたが、特急電車は車内テレビも消え、ブラインドは、
ドットの柄が入っていてセンス良く、とても乗り心地が良くなっていました。
昔、叡山電車に乗り、クラフトの教室に通ったものです・・・。

紅葉のシーズンの嵐山は、先日の災害の形もすっかり消え、
人が沢山溢れていて流石、観光地です・・・。
a0111395_2381783.jpg


竹林を越え
a0111395_23413749.jpg

大河内山荘の庭園を楽しみました・・・。
a0111395_23141646.jpg

この山荘は、昭和初期の映画俳優大河内傳次郎が別荘として造営し、
その敷地には京都を一望する素晴らしい景色が広がっています・・・。

傳次郎34歳の時、当時長期保存が難しかったフィルムに対し
永く消えることのない美を追究する為自身で設計し
映画出演料の大半を注ぎ込み、
64歳で亡くなる迄30年の歳月をかけてこつこつと作り上げたそうです・・・。
a0111395_2315077.jpg


a0111395_2326171.jpg



☆昔、むか~し、20代に訪れた、大覚寺でライトアップが観られるという事で、
寒中頑張って、開園5時半を待ちました・・・。

園内に入るや、そこには神秘的な光景が待っていました・・・・005.gif

千二百年の歴史を誇る大覚寺ならではの悠久の時間

境内と大沢池周辺の広大なエリアを、幻想的で柔らかな光で照らし出しています・・・。

a0111395_23264753.jpg


見頃を迎えた紅葉と光の競演、水面に映し出される心経宝塔の写真撮影は、
三脚を使用禁止とされていて、写真家にとってはとても残念・・・
道が狭くなっているので、下手すると、池におっこちてしまうからでしょうね(@_@;)

写真家の真似ごとをしてきましたが、名前の様に本当に鏡に写った様な木々はとても
綺麗でした・・・。(夜間写真は私には難し過ぎて、上も下もぶれてる~~007.gif

近くで見る「心経宝塔」
a0111395_2333929.jpg


ライトアップされた散歩道
a0111395_2333574.jpg


夜間のお寺内部も拝観出来ました。

師走に入ります。又、気ぜわしくなりますが、

京都の1日のんびりと     「お・お・き・に・・・」010.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-12-01 00:01 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2012年 02月 16日
♪冬はシクラメン♪
寒い時期、乗り越えましょう!
「いかに、自分で自分を楽しませるかが、人生の基本・・・・・」←そうだよナ・ナ・ナ・006.gif

a0111395_0264950.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-02-16 07:00 | ♪お花の世界
2011年 10月 11日
♪薬師寺写経と革との語らい♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_0273085.jpg
a0111395_0274424.jpg

奈良の薬師寺に写経をしに行きました・・。
いつもながら、お手洗いに活けてあった花達です。心洗われます・・・。

そして、丁度、盆栽展の催しもありました・・・。
a0111395_028390.jpg


雨の中の薬師寺東塔・西塔
a0111395_824734.jpg



 
♥♡レザークラフトにチャレンジ!
 ☆☆ wallet :Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0285058.jpg

長財布の注文がありました・・・。気に入ってもらえたでしょうか?
[PR]

by bbamoree | 2011-10-11 00:37 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2011年 10月 06日
♪手作りポスターの作成と手作り陶器のお皿♪
所属している歌会のコンサートのポスターを急遽依頼されて、
作ったのが、コレ!
a0111395_0302858.jpg

図案をカッターナイフで切り込むのですが、革に慣れていて紙ゆえ問題はありませんが、
緻密な作業です・・・・・。
切り絵の所は貼り付けると効果が無くなるので、
発砲スチロールの棒を背後にかまして空間を設け、
立体感を出しました・・・。
上下もそうしたい所ですが、壁面に張るので、押しピンが刺さる様にそのままにしました・・・。
2枚いるとのことで・・
a0111395_0305013.jpg

下に張る色紙の選択が又難しい・・・025.gif
パソコンで文字を入れるもこれでええのかな~と不安・・・
挙句の果ては、何でこんなん引きうけたんやローと自分の愚かさに気付き・・・
(もう遅い!っちゅーのに・・・)


今回は、私は不出場で、こんな事をやってる訳ですが、今日がその歌会の日・・・。
皆、上手く歌えるかナ?頑張ってヤ~~!
歌わない私はとっても気楽・・。
来年は頑張るぞ~~~。


☆大変な手作り品はコレ!
生徒さんの御主人様から頂いた黒のお皿・・・
以前黒のお皿がステキと言っていたのを覚えていて下さり、2枚も頂きました。

先日、娘が遊びに来たので、黒好きな彼女に[さんまのお料理]を作ってもらい、盛り付けました。。。
a0111395_119981.jpg
上げ膳据え膳で、ビールが最高においしいひとときで~す!!
a0111395_1194336.jpg
私は、陶芸の事は良く分かりませんが、
恐らく、釉薬のかけ方が大事で、窯からの仕上がりを見る時が
心ときめく瞬間とお察しします。
美味しい御料理作りに挑戦するのは、女性の使命でしょうね。これも頑張りま~~す!
割らない様に大切にしますね。お心使い有難うございました。040.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-10-06 01:31 | ♪手作りの世界 | Comments(5)
2011年 09月 10日
♪ビートルズのゆかりの地を訪れる(その3)・・・♪
イギリスで800年に及ぶ海運都市としての歴史を持ち、
2番目の貿易港リバープールを訪れました・・・
a0111395_20484442.jpg


ビア・ヘッドと言う街には3つの大きな荘厳な歴史的建造物が並び、
「スリー・グレース」と呼ばれ、2004年に世界遺産に登録されました・・・・。。。
a0111395_2341613.jpg

朝早起きしてその一帯を散策。
異国情緒満点で、昔多くの人達が、新大陸に向けて旅だった港を満喫しました・・・

★リバープール大聖堂
国教会の大聖堂としてはイギリス最大の規模をもち
地元産の砂岩を切り出して作られた赤色の外観で、近くで見上げるとその巨大さに圧倒される。(@_@;)
アーチの高さ、オルガンの大きさ、鐘の重さのいずれも全英一を誇ります。
a0111395_20513819.jpg
a0111395_20521431.jpg


★そして、それと対照的なリヴァプール・メトロポリタン大聖堂 
a0111395_20541294.jpg

この王冠を思わせる建物が大聖堂???それもローマ・カソリック大聖堂。
その中は、こんな感じ・・・驚いて、シャッターブレダ・ダ・ダ・・・・(汗)
a0111395_20543917.jpg


★今日のメインテーマ⇒リヴァプールと言えば、ビートルズ!!の世界へ・・・
ビートルズの足跡をたどってその歴史を伝える博物館・・・ビートルズ・ストーリーへ・・・
a0111395_21324023.jpg

a0111395_2254440.jpg
流れくるその音楽の数々・・・060.gif060.gif・・高校時代、所属のESSクラブの部室で、
先輩が熱狂していたのを横目で見ながら、その曲をいつしか覚え、そんな価値あるアーテイスト?と不思議に思った学生時代・・・

しかしながら、今やギネス・ワールド・レコーズに最も成功したグループアーティストと認定されいて、
本国イギリスでは1965年に外貨獲得に貢献したとしてエリザベス2世からMBE勲章が授与されています。
a0111395_21251513.jpg

a0111395_21254056.jpg


そして知ってました?CTスキャナーは「ビートルズによる最も偉大な遺産」・・・・と言う事!!
CTスキナーは」今や、病気の診断に欠かすことの出来ないツールとなっているコンピュータ断層撮影装置。 それを開発したEMI社は、
ビートルズのレコードでお馴染みのあのEMI社と同じ会社。
ビートルズが稼いだ巨大なお金が、医療機器であるCTスキャナに必要な、莫大な開発費を叩き出したそうです。

やはり、ビートルズは偉大でした(@_@;)!!!!!

夜は、ホテルのすぐ傍にあった観覧車に乗り、
朝訪れた「スリー・グレース」の夕日に染まった景色を飽きることなく楽しみ・・・
a0111395_16225916.jpg
a0111395_2150931.jpg
夜が更けてゆきました・・・・。
 
[PR]

by bbamoree | 2011-09-10 22:52 | ♪旅行の世界 | Comments(4)