タグ:手作り ( 139 ) タグの人気記事

2009年 01月 20日
♪娘の結婚への手作り品♪
*娘の結婚式*
わざわざご足労かける皆さんに楽しくPartyの時間を過ごしてもらいたくてHouse-Weddingを利用して色々手作りしちゃいました~~~

今想えば、それは独身娘と母親との懐かしく楽しい語らいとなりました・・・
自画自賛
(愛する娘への手作りのプレゼントだよ~ん)003.gif


ワインのお祝い品

・・・婚礼を祝って、お花好きのお母様へ生の花をボックスに。
オアシスをサランラップで包み、花を挿してみました・・・乾杯069.gif
a0111395_21194593.jpg


会場の玄関花
・・・正面玄関横が寂しく無い様に造花をアレンジして飾り・・・Welcome!!

a0111395_2121861.jpg


教会前水面構成

LOVE」・・・造花(発砲スチロールを使いLOVEを形作り、花を挿します。¥100均の造花が何本いったでしょう!)
浮かび上がる様に下に石を操作しています。・生花だと7万円だって~!!出費を控える娘の要望に応えてトライ!060.gif


a0111395_21231995.jpg


ウェディングリング台

・・・「この日は麻美ね~ねがシンデレラだもんね。」と4歳の孫が転ばずに神父さんに手渡しました。
中央、模造真珠の所に指輪をかけます。このデザインは娘が気に入り、親友にその後もらって頂きました。042.gif

a0111395_21452998.jpg


席札
・・・列席の皆さんの名前を葉っぱに書きました。プリザーブトフラワーはいつまでもってくれるかな~?
コーヒーハートの入れ物が愛らしい感じ・・・でも、花は湿気を嫌い、大変でした・・・
a0111395_21464976.jpg


皮革のブーケ・
・・・ドレス店に好きなのが無くて、急遽皮革で作成してと娘に懇願されて・・・似合ってるかな?私の専門とは違うけど・・。処女作072.gif
恐れながら、革ブーケは珍しくウェデング関係の方が興味をもたれ、もらって頂きました。
a0111395_21574012.jpg


手作りウェディングケーキ
・・・2次会会場で両親からのコメントがいるとの事055.gif
我家に来られた幹事さんにケーキを食べて頂きました。2段作ったので、大きくなりました・・・
シークレットなので、本人は食べてません。ゴメンナサイ!!067.gif


a0111395_21592786.jpg


2次会用のプレゼント台を作成
・・私は、この台作りが気に入っています。
ギフトのBODY-SOAPを100個積み上げましたよ~!!

a0111395_220549.jpg


2次会作品
・・・幹事さんの依頼で、クラフトを抽選プレゼント!・・革のマウスパッドとブローチを作成・・若い方に気に入ってもらえるかな?

a0111395_222467.jpg



結納品の再生
・・・頂いた結納品も納戸に安住、、、これではと思い、何とか変身をと?
自宅近くの花の文化園内の木工所で土台作りで羽子板を完成・・・
赤い毛氈を切り刻んで張り、木は黒く漆調に塗り上げました。
結納品をほど良く納めるのに入れ箱作りに苦心・・・
1年に一度は拝んで初心を忘れずにね~053.gif!!

a0111395_223664.jpg



以上、色々と娘への思いを込めて作り上げた品々で、素人のつたないものですが
こうしてブログに掲載出来、良い思い出になりました・・・ああ~疲れた!!053.gif

[PR]

by bbamoree | 2009-01-20 00:00 | ♪手作りの世界 | Comments(22)
2009年 01月 07日
♪娘の作ったsugar-art♪
初めて挑戦した"Wedding-Sugarーartの完成です。
a0111395_22334196.jpg

結婚式場の高砂の席に置きたい~053.gif
 結婚を控えて娘が習い事をし、少しは手作りの面白さが分かったかな~??
日付け入りでとっても可愛い・・・(*^_^*)先生ありがとう!!040.gif040.gif・・・なんせ、初心者にこの教材だけを教えて下さったんです!!

お砂糖を卵白で練って作った
あま~い香りのする食べれそうで、食べれないケーキ067.gif

新婚生活もこんな雰囲気かいな~??

娘の幸せを祈るけなげな母親でした!! 016.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-01-07 22:27 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
2008年 12月 25日
♪楽しいクリスマスの夕べ゛☆彡
孫がパーテー・パーテーが好きと言うので、張り切って演出・・眼を丸くして喜んだ035.gif
サンタのケーキを一緒に作り、楽しい一夜。Happy! Happy!
a0111395_0363241.jpg

a0111395_0274630.jpg

中央のランナーはレースとリリヤーンをフリンジした手作り。

a0111395_0464994.jpg

日々変化を求める・・「毎日がParty・・・」松任谷由実さんの歌にあった・・・そんなノ~天気な毎日058.gifでいた~い(*^_^*)。
[PR]

by bbamoree | 2008-12-25 23:02 | ♪料理の世界 | Comments(0)
2008年 12月 24日
♪Pinkのバラのケーキ♪
皆さんとクリスマスのケーキで、年の最後を味わいました。067.gif
a0111395_2229525.jpg

「かわい~い!!」・・・このバラ・・一体どうして作ったと思います?
正解はりんごの皮を使って、色粉を入れないでこんなに良い色に・・・・・可愛いバラちゃんの誕生。

「誰だ!ケーキの上にしょうが・・だ」・・・・なんて言う人。
a0111395_2224281.jpg


ベースの中にもりんごが入っていて食感も良いレアチーズケーキです。
サーモンで、バラを作る感じで作れ簡単で~す。016.gif

ひとホール購入するにも高くなった今日この頃、太るのを考えるのはやめて幸せ感じましょう!
[PR]

by bbamoree | 2008-12-24 23:47 | ♪料理の世界 | Comments(2)
2008年 09月 11日
♪天使の赤ちゃん今日は♪
上の娘が二人目の赤ちゃんを授かりました

眼に入れても痛くない程可愛い赤ちゃん・・・あなたを待ってたよ。産まれてきてくれてありがとう。035.gif・・・元気ですくすく育ってね。
☆お祝いのケーキ(始めてマジパンを使って挑戦・・)
a0111395_22504490.jpg

☆ブレザーブトフラワー(乳母車)
a0111395_2362760.jpg

☆sugar-artのベビーシューズを手作りしました。
a0111395_0132176.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-09-11 13:40 | ♪手作りの世界 | Comments(0)
2008年 08月 21日
”響き”・Leather art
a0111395_16495662.jpg

もうと言う素材と出合って38年になる・・その間に作った物は数えきれないけど気に入っているのは1点位。047.gif
時に楽しく、時に苦しめられ、時に慰められ、人様に喜んで頂いた時もあった。
紙や布と違い、傷や油がありむらなく染色出来ない、臭い、変形な為均等に面積分取れない等ハンディが多い。
そして何より見た目が最初から悪い・・・・とくる。それなのに何の因果かこれに恋してしまった。053.gif

でも何よりお口に入れば美味。003.gif
醜→美の世界を求めて、その命を残さんがために浮気心をこらえてこれからもイバラ道を進む。そして革に命を吹き込む051.gif
お暇なひとときをちょっと寄り道して下さいませんか040.gif

これまでの作品郡HP・・”レザークラフト美代”
ブログ・・”レザークラフト制作日誌
[PR]

by bbamoree | 2008-08-21 00:01 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2008年 06月 27日
♪オリジナルのブレザーブトフラワー♪
クリエイティブな生活を送る事は誰ものあこがれ・・・・・053.gif
癒しを求めて色々なやり方があるけれど、
きれいなもの大好き人間の私は、
自然の贈り物であるお花の魅力には頭が下がる040.gif
あの美しい色、形、仕組み、一体これどうなってるの?とお花に嫉妬心さえ抱いちゃう・・・・・。
ブレザーブトフラワーを本格的に習った事がないけれど、ちょっと挑戦してみた・・・。枯れないし、一年中部屋を彩ってくれる。
でも残念ながら、花材はフランス産で、日本の湿気には弱く、お値段もいい。持ちは3年位が限度。それと、花材が少ない。
やはり生花が一番。でも人様にプレゼントするには最適056.gifとは私の論。
a0111395_23485448.jpg
a0111395_18373386.jpg
a0111395_18264634.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-06-27 18:15 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2008年 06月 21日
♪夢あるテイッシュBOX♪
たかがチリ紙・されどチリ紙・・・夢のある暮らしをしたいと願う私は
東京で、アクリルBOXの素敵なのを習う事が(自分だけがそう思ってるのかも・・・・)・・・037.gif出来たんです。
a0111395_0295583.jpg


普通、紙の箱の上部は楕円形に切られていますね。
それも箱の長辺と平行に・・・。でもそれがミソ・・だったんです。
考えましたね~・・・斜めに開けて角を二等辺三角形にして(2箇所)
その部分を大きく表現出来る様にしてあります。
(このアクリル板は特注)

a0111395_0231110.jpg


a0111395_0454746.jpg
a0111395_025324.jpg

a0111395_0465522.jpg

赤ちゃん誕生、果物集団、森のリスさん、クリスマス、お正月等色々なバージョンに変えれる・・・。
グルーガンで、全てを取り付ける。ほこりが被って嫌になればネイルの除光液で取り去れば柄が無くなりシンプルに・・・・すごいアイデアだね。

何かを表現する・・・・・それはとても楽しい(苦あり)時間・・・・010.gif

東京に上京している娘の所に行く度に教室に通ったっけ・・。
それを上の娘の結婚式の引き出物に使ったっけ・・。
[PR]

by bbamoree | 2008-06-21 13:32 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
2008年 06月 07日
♪オレンジのケーキが食べたくて・・♪
昔、親友に教えてもらって作っているご自慢のケーキ058.gif
見栄えも良くて、味も良くて・・・気に入っていま~す。
彼女と一緒にお茶しよ~と。
美味しい臭いが立ち込めるお菓子のあま~い香り・・・
         お菓子作りは本当に幸せな時しか作る気にならない・・・・私って幸せ者063.gif067.gif053.gif
☆添えてあるのは生花で作ったカットケーキ・・・美しいかぎり・・・・♪
a0111395_091166.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-06-07 13:51 | ♪料理の世界 | Comments(0)