タグ:料理 ( 63 ) タグの人気記事

2009年 04月 11日
♪春の宴♪
外は春真っ盛りのサクラ日和056.gif
でも今日はlesson日・・・で、家の中で花見気分を味わいましたよ~。
a0111395_23314274.jpg
中央のランナーとナプキンそしてナプキンリングは革にビーズをアレンジして安上がりの手作り・・・。
☆ちょっぴり、メニューを見てっ下さいな~~~。
a0111395_2342037.jpg*前菜のサラダを春巻きのケースに入れました。

a0111395_23462756.jpg*なすびの表面に白味噌とクリームチーズを塗りました。
a0111395_05167.jpg
*梅もち米に桜漬をあしらい、豆腐のつくね揚げ、かぶら蒸しを添えました
a0111395_23522877.jpg*ハムとじゃがいものミルフィーユ焼きで、少しカレー粉を入れました。

*姉に教えてもらったパイナップルの果物物盛り合わせを生クリームとヨーグルトと蜂蜜のソースで頂きました。
a0111395_23551881.jpg
皆、ピンク気分になってくれたカナ~???(*^_^*)
[PR]

by bbamoree | 2009-04-11 00:20 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2008年 12月 25日
♪楽しいクリスマスの夕べ゛☆彡
孫がパーテー・パーテーが好きと言うので、張り切って演出・・眼を丸くして喜んだ035.gif
サンタのケーキを一緒に作り、楽しい一夜。Happy! Happy!
a0111395_0363241.jpg

a0111395_0274630.jpg

中央のランナーはレースとリリヤーンをフリンジした手作り。

a0111395_0464994.jpg

日々変化を求める・・「毎日がParty・・・」松任谷由実さんの歌にあった・・・そんなノ~天気な毎日058.gifでいた~い(*^_^*)。
[PR]

by bbamoree | 2008-12-25 23:02 | ♪料理の世界 | Comments(0)
2008年 12月 08日
♪海外旅行は癒しの世界♪
主人の旅行好きは他に道楽も無いので、認めざるをえない・・行くとなったら2人なので、065.gifが大変なのである。でも便乗出来るこの幸せを噛み締めてのんびりと飛行機に乗り込もう~と。飛び立つ羽の中で、好きな本と音楽を聴く時・私はになったよう・・。(*^_^*)
これまで訪れた国は20ヶ国。美しかったヨーロッパは私のライフワークにもなった革工芸の原点にもなっているので、モトも取ったかな~。a0111395_17161447.jpg
   ☆この湖は世界一☆a0111395_17163111.jpg
                     ☆プラハ城は死ね迄に必見☆

始めての長期の海外旅行は25年前、1ヶ月間バックパーカーで、小学3年と5年の娘で廻り、主人はこんな旅行初めてだった。
これが運のつきで、歴史好きな彼はすっかりはまっちゃった。
彼は五大陸征服。027.gif
旅は一種の麻薬かも知れない。
どこが一番良いか?と聞かれてもどこの国も印象深い。・・・ただ言えるのは、わが国日本が一番。

☆今年春訪れたベトナムの宮廷料理a0111395_17562460.jpg
a0111395_1740856.jpg
じゅんれいレストランで異国を偲んでください。
[PR]

by bbamoree | 2008-12-08 12:07 | ♪旅行の世界 | Comments(0)