タグ:旅行 ( 97 ) タグの人気記事

2009年 09月 06日
♪韓国済州島の観光♪
夏も終わりのある日済州島へのんびりと・・・・・・・。
わずか1時間40分のフライトで海外気分を味わえるなんて........ね。
a0111395_2339501.jpg

もうマリンスポーツをする歳でも無いし、漢ドラは「チャングムの誓い」しか知らない夫婦ときたもんで世界遺産の観光中心。
火山活動で出来た島で淡路島の2倍の広さ、人口56万人。雨が多く、風の勢いも半端じゃない。石も多く畑中心で、お米は本土から。男尊女卑の世界で、至る所、女性の姿が多く、貧富の差が少なく泥棒も無いので、門が要らない。物価は日本と同じ位で安くも無い。
そして街中に体を鍛える遊具が設置されていて、自由に使用出来るには驚いた。
a0111395_23514672.jpg

★本場韓国料理の数々・・・冷麺はこんにゃく色で、カキ氷でその冷たさを表現(これって良いアイデア)
あわびのお粥は朝食ゆえか、たった一切れ小さいのが申し訳程度に・・・
a0111395_005131.jpg

★韓国最高峰・・世界遺産の漢拏山、天に昇る竜を思わせる竜頭岩、3人の神が現れた三姓穴、世界最長の万丈窟、桂状の溶岩が海上からそそり立つ桂状節理帯、そして東洋一の海に落ちる滝の正房瀑布、等自然が一杯。
a0111395_0535215.jpg
a0111395_0544787.jpg
ロッテホテルの免税店では買い物が組み込まれていたけれど、韓国のりも買ったし,B.Bクリームも(ユンソナさんみたいにならないとは分かっていても半額ゆえ・・) で Tea time。
a0111395_1174052.jpg

流石、この島一番のホテルでリッチな感じで優雅でございました。~~~
今回もパパ様に感謝で~~す!!053.gifカムサハムニダ
[PR]

by bbamoree | 2009-09-06 10:45 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
2009年 05月 12日
♪恋の行方~♪ NZの旅その4
a0111395_22395364.jpg
 
☆世界遺産トンガリロ国立公園の観光を終え、1929年創業の歴史と格式あるベイビュウHotelでバイキングランチ・・中世のお城の様な外観から、「山の貴婦人」と呼ばれている素敵なMaking。
NZの食べ物は日本人にはなじみやすかった。
a0111395_22404481.jpg
a0111395_22405666.jpg

旅の終盤は食べ物と愛で締め括り
旅を終えるにあたって、さてさて恋のバカンスのゆくえはいかに??
夫婦2人になり、お互いの欠点が目立ちあい喧嘩が絶えないこの頃・・なんでこんな事に腹立つの?...
皆さん知ってました? NHKテレビで恋愛度を脳波で、チェック・・CTでその持続性を探ると.恋にウインクは3年が限度なんですって。私のLOVE心も私だけの勝手気ままで無いと納得(フーン、フーン・・)
美しい風景と美味しい食べ物そして友との出会い・・・ダーリンに感謝!!053.gifchu! chu!053.gif
そしてプレゼント=皇太子様がNZを来訪時に購入されたと同じメリノウールのセーターを主人に奮発しておみやげ品に・・・これからの余生、お互いいたわりあおうね。・・・私は貴方の周りを蝶の如く日夜愛を捧げますヨ~~(ウァッハッハ・・・ウァッハッハ)
a0111395_22491262.gif

060.gifI love you indefinitely.051.gif(He・・He・・He・・)
[PR]

by bbamoree | 2009-05-12 23:05 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2009年 04月 29日
♪ 自然のふところに包まれて ♪旅(4)
外国旅行の醍醐味はあのBigなスケールの自然を満喫できる事053.gif
a0111395_7391924.jpg

○時間もの間、わが身を縛られて、エコノミー症候群の恐れを抱きながらも耐え抜いて・・・・。
しかしながら、この苦労があってこそ・・・この素晴らしいひとときを味わう事ができるので~~す。016.gif
200日が雨と言うこの地域で、全行程晴れ058.gif  (やはり日頃の行いがいいんです私・・自称)
☆☆ Mt.クック(3754m)の山を4時間余り、歩くのが苦手な私も、雲一つかからない山を見ながら雄大さを楽しみ、夜はあかね色に染まる頂きをHotelの部屋で見、翌朝Ski-planeで雪山に降り立ち、山の凄さを見る事が出来ラッキーでありました。
a0111395_7552696.jpg

☆ NZの先住民族のマオリ族は友好の証として鼻を合わせて挨拶する。
ハンギ料理(食べ物を蒸し焼きにした物)を味わい、伝統舞踊にはお友達が参加。男性は「ハカ」と呼ばれる戦いの踊りがあり、目をむき、舌を突き出す。女性はひもの先にボールがついた道具を使った「ポイダンス」があり、マオリの勇壮な歌と踊りを堪能した夜であった。→→最終ページに続く
[PR]

by bbamoree | 2009-04-29 08:48 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2009年 04月 25日
♪英国伝統の Afternoon Tea をどうぞ!♪旅(3)
☆☆ クライストチャーチでプライベートガーデンを鑑賞 ☆☆
観光客に庭園とお茶を提供するダルキース邸を訪れ、楽しい持間063.gif
a0111395_20413880.jpg

a0111395_20575854.jpg

a0111395_20423277.jpg

雑誌に出てくる様な夢見るお部屋で奥様の妹さん(ご夫婦はお留守)に接待してもらい手作りのお菓子も美味。
「アーアー、夢みる生活で~す053.gifちなみにこのお家で、中の上のレベルだそうです。→→明日へ続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-25 20:58 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
2009年 04月 24日
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)
☆☆ クライストチャーチ・大聖堂のFlower Show ☆☆
a0111395_35630.jpg
普段の教会内とは異なり、ジャズの生演奏が流れ、花々の臭いが香る市民ボランティアの祭典。

☆☆ エラズリーFlower Festival  ☆☆
a0111395_394261.jpg

a0111395_3123797.jpg
 ↑ 金賞受賞;熱帯雨林と海底(シャングリラ)

☆ ニュージーランドの人口・・イギリスの植民地から独立し、現在427万人・羊4400万頭
☆ 世界初女性の選挙権獲得。
ニュージーランドでは旦那様はめちゃめちゃ優しいようでキーウィーハズバンド(NZの代表的な鳥 KIWI(キーウィー)の夫婦は、オスが子育てをする)と言って朝ごはんの用意から子供の世話まで何でもしてくれるそうですよ~うらやましい限りです! ...でも離婚率は50%

☆ 国民一人当たりのアイスクリーム消費量世界一
☆ 世界初エベレスト山登頂
☆ バンジージャンプ商業化世界初・・我が娘はスカイダイビングを現地でやり、笑顔で2700m上空からパラシュウートで舞い降りたきた・・一体誰に似たん???051.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-24 23:50 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2009年 04月 23日
♪恋のバカンス♪NZの旅(1)
060.gifニュージーランドの国へ新婚さんいらっしゃい~060.gifませ!!」
a0111395_1165251.jpg

娘2人が嫁ぎ、いなくなって我が家はともし火が消えた様。
面倒見の良い(?)私はただただため息をつく毎日・・・。
世の親達よ! その寂しさにどう耐えていったの???・・乗り越える事を私流に真剣に考えたんで~す:
結果→→老夫婦も新婚さんになる事!!
てな訳で、ニュージーランドへハネムーン(*^_^*)・・3月のその良き10日間。
海外旅行の目玉は日常から開放され、言葉が通じない分だけ自分の世界に浸れるること!
今回訪れたNZは秋のお花観賞にはうってつけの季節。056.gif
自然が一杯で、青い空と海を満喫。
の美しさは絵葉書以上で、普通のそれとは違い、コバルトブルーの色(氷河と岩石による為)が目に焼きついて離れない。035.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-23 22:58 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2008年 12月 08日
♪海外旅行は癒しの世界♪
主人の旅行好きは他に道楽も無いので、認めざるをえない・・行くとなったら2人なので、065.gifが大変なのである。でも便乗出来るこの幸せを噛み締めてのんびりと飛行機に乗り込もう~と。飛び立つ羽の中で、好きな本と音楽を聴く時・私はになったよう・・。(*^_^*)
これまで訪れた国は20ヶ国。美しかったヨーロッパは私のライフワークにもなった革工芸の原点にもなっているので、モトも取ったかな~。a0111395_17161447.jpg
   ☆この湖は世界一☆a0111395_17163111.jpg
                     ☆プラハ城は死ね迄に必見☆

始めての長期の海外旅行は25年前、1ヶ月間バックパーカーで、小学3年と5年の娘で廻り、主人はこんな旅行初めてだった。
これが運のつきで、歴史好きな彼はすっかりはまっちゃった。
彼は五大陸征服。027.gif
旅は一種の麻薬かも知れない。
どこが一番良いか?と聞かれてもどこの国も印象深い。・・・ただ言えるのは、わが国日本が一番。

☆今年春訪れたベトナムの宮廷料理a0111395_17562460.jpg
a0111395_1740856.jpg
じゅんれいレストランで異国を偲んでください。
[PR]

by bbamoree | 2008-12-08 12:07 | ♪旅行の世界 | Comments(0)