タグ:花 ( 85 ) タグの人気記事

2009年 05月 20日
♪誕生日のプレゼント♪
a0111395_0232736.jpg
5月3日は私の誕生日でした。60歳も過ぎるとエ~イどうでもイイヤンなんてイメージemoticon-0106-crying.gif・・・ちょと希望も無くなって・・・
でも丁度1年前、ブログを始めた初心を思い出したり・・・・・。

そんな中、娘からプレゼントが届きました。東京に転勤になり、携帯のみのお付き合い。
結婚式の生ブーケがプレザーブト編になり、送られてきました。
彼のお母様にも同じ物をプレゼントした様です。

一生に一度の品を贅沢ですが、この様な形にして良い記念になりました。
   ☆*★:*:・あの日の感動が再びよみがえってきます☆*★:*:

私の作った革ブーケはお世話になったブライダル店
{ジョイフル恵利}さんで気に入ってもらい、使ってもらっています。
若い人好みのステキなドレスを格安で提供してくれる感じの良いお店で、心斎橋にあります。お年頃のお嬢様必見ですよ。

そんな訳で、又頑張ろう!と言う気になりました。ありがとさん!!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-05-20 00:46 | ♪その他 | Comments(6)
2009年 04月 24日
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)
☆☆ クライストチャーチ・大聖堂のFlower Show ☆☆
a0111395_35630.jpg
普段の教会内とは異なり、ジャズの生演奏が流れ、花々の臭いが香る市民ボランティアの祭典。

☆☆ エラズリーFlower Festival  ☆☆
a0111395_394261.jpg

a0111395_3123797.jpg
 ↑ 金賞受賞;熱帯雨林と海底(シャングリラ)

☆ ニュージーランドの人口・・イギリスの植民地から独立し、現在427万人・羊4400万頭
☆ 世界初女性の選挙権獲得。
ニュージーランドでは旦那様はめちゃめちゃ優しいようでキーウィーハズバンド(NZの代表的な鳥 KIWI(キーウィー)の夫婦は、オスが子育てをする)と言って朝ごはんの用意から子供の世話まで何でもしてくれるそうですよ~うらやましい限りです! ...でも離婚率は50%

☆ 国民一人当たりのアイスクリーム消費量世界一
☆ 世界初エベレスト山登頂
☆ バンジージャンプ商業化世界初・・我が娘はスカイダイビングを現地でやり、笑顔で2700m上空からパラシュウートで舞い降りたきた・・一体誰に似たん???emoticon-0150-handshake.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-24 23:50 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2008年 11月 11日
♪私の道楽”歌うこと・・”
小さい頃、兄は歌う事が好きで上手だった。
それが、私がこの歳になり、一人で、舞台で歌う事等、誰が予想しただろうemoticon-0107-sweating.gif・・・・・。
歌う事が楽しくて最初は良かったが、だんだんと欲が出て上手に歌いたい・・と思うようになってきた・・・こう思うと空回り・・嫌にさえなってくる・・・・そんなジレンマと戦い。愛だの恋だの・・と言う歳でもないけれどもその世界に浸っている自分がいる。(*^_^*)
「アル・デイ・ラ」「アモーレ・ミオ」「アリベデルチ・ローマ」「愛は限りなく」・・カンツオーネ。それにプラスして、「愛のフィナーレ」「旅情」「ヒマワリ」「ベサメムーチョ」「ある恋の物語」「シクラメンの香り」「メモリ」「恋心」・・。そして「タイタニック」は二人でデュエットしたりして・・・・。

歳於いてビデオを見てこんなアホな時代もあったよな~~と回想してるだろうな~。
団塊の世代の代表歌手のようにはいかないけれどバンドバックに歌い、花束なんかもらうとホント・・歌手気分だわ~emoticon-0115-inlove.gif
a0111395_20324829.jpg

a0111395_2325547.jpg
☆チケットとポスター作成係をさせられた。・・・これもパソコン教室に通ってるお陰。

a0111395_21463595.jpga0111395_2048765.jpg

☆頂いた花束
a0111395_20283515.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-11-11 14:51 | Comments(0)
2008年 10月 15日
♪娘の誕生日のプレゼント♪
娘の誕生日
朝、宅急便の到着。
花のダンボール箱・・婚約者のお母様からのプレゼントemoticon-0155-flower.gif!!
私まで嬉しくなっちゃう。娘の大好きなデージーの花束。
ここ1ヶ月間、九州に上の娘のお産の手伝いで、留守していて、すっかり忘れていた。
お心使い感謝ですemoticon-0152-heart.gif
a0111395_22425919.jpg


・・・・そうそう昨年、彼も丁度こうして誕生日にお花を贈ってくださった。そんな彼と11月に結婚する幸せな娘。
a0111395_22463246.jpg


[PR]

by bbamoree | 2008-10-15 00:50 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2008年 05月 03日
♪還暦を記念し、気持新たにブログに挑戦♪
a0111395_16274586.jpg
娘達から、60本の真っ赤なバラが送られてきました。
  そしてブログに再挑戦。  
          いつも新しい事に接する時、
                    私の心はexciting・・・。
プラチナ世代を謳歌したいで~す。
「アラ環」なんて言葉がちょっぴり流行みたいだけど複雑な気持・・・
でもそれも思いよう・・幸せを求めて{(相田みつお言・・)幸せはいつも自分の手の中にあり・・}今日も私は突撃!!

「ちまたには物が溢れています。」
そんな中、自分好みの物を作り上げてゆくひととき・・・
それはお金では買えない貴重なもの・・・

「無から有の世界」へ無限の可能性の喜びを求めて・・・
自己満足かも知れないけれどemoticon-0115-inlove.gifそんな世界へ
旅してみたいと思っています。

どうぞよろしくお付きあい下さいね。♪
[PR]

by bbamoree | 2008-05-03 13:54 | Comments(0)