人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 24日
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪
我が家のレザークラフト教室の方々との楽しいクリスマスのお食事会の様子(いつもとても喜んで下さるので、新年会と交互にしてお昼をご一緒します)が今年はどうでしょうかナ??
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_23212219.jpg
飲み物はカシスのリキュウールを炭酸水で割ったもので、3層にきれいに分かれます・・069.gif
遥か、泉佐野市や奈良県から脚を運んで、クラフトを長年勉強しに来て下さり頭が下がります。せめてもの罪ほろぼしカナ??
今回は、娘が夫婦で、ドバイに旅行に出かけて購入してきた物(残念ながら、もらっていません・・)で、セッティングしてみました・・・024.gif
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_23555458.jpg
又、娘が☆★ブッシュ・ド・ノエル★☆を作ってくれました・・・
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_17492312.jpg
デザートは・・・
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_17494728.jpg
食事内容は違いますが、先日、親戚が来訪してくれた時の今年のクリスマス料理・・
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_17504419.jpg

残念ながら、お皿を温めていなかったのがハ・ン・セ・イ点です。

もう今年もあと、残す1週間となりましたね。年末の忙しさの中、しばしリラックスタイム・・・063.gif
娘からみせてもらったドバイの写真があまりにも美しい!!
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_17531567.jpg
「これぞドバイ!」という建物・・その豪華さと格の高さから、「七つ星ホテル」と呼ばれているバージュアルアラブ(こんな高級ホテルには泊まっていません・・)エッフェル塔よりも高い地上321mは、ホテル建造物としては世界最高峰。アラビア帆船をイメージした優雅な外観。石油王国ですね~~。
そして、ラクダに乗り、砂漠を満喫したそうナ・・・・
♪我が家のChristmas party~とドバイ♪_a0111395_17533913.jpg

そして、彼らが気に入った世界一の噴水ショー(150m迄噴水が上がる)・・何でも世界一が好きな国やナ~~

サラブライトマンの歌う「Time To Say Goodbye 」・・(►印をクリックして下さい、映像が見れます)
まさしく「さよならを言う時間」・・・2010年にGoodbye・・・。

by bbamoree | 2010-12-24 18:57 | ♪料理の世界 | Comments(10)
Commented by ゆり at 2010-12-25 21:31 x
いつもながら素敵なお食事会ですね…(^^♪amoree宅の御もてなしには料理共々センスがあふれていて真似できません(>_<)しかしドバイへの観光など遠い話しと思っていましたがこうして身近に都市を拝見すると身近に感じますね。。。
Commented by bbamoree at 2010-12-26 00:23 x
クリスマスは夢があり、楽しい空間ですね。恵まれたこのご時世ですから、何でも求めればある程度手に入る事が出来様にも思えます。そんな幸せ感を大事にしたいですね。ドバイはホー、ホーと思う空間の様ですよ。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2010-12-27 09:09 x
ドバイの動画を挿入出来るなんて素晴しい!いつもながら羨望の眼で御馳走を眺めております。満腹致しました。24~25日は旅行中であげ膳据え膳を堪能しました。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2010-12-27 23:38
30年程前ドバイにて給油の為、立ち寄りましたが、チェックで、主人は銃を突きつけられて上半身裸にされた怖い国と記憶しています。金ピカの王国ですが、ドバイのホテルを検索するとその豪華さに驚きの一声です・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by S メモリー at 2010-12-28 10:23 x
今年も残り4日・・・・・  
最後まで美味しそうな いや美味しい料理の数々 ステキな盛り付け見させていただいて ありがとう^^   ドバイの写真もすごいね。動画も楽しませてもらいました。 行ってみたいけどなかなか行けない場所
よね。
30日には 息子2家族に襲われます。3人の孫に会える嬉しさと食事の用意の大変さ いかに手抜きをして でも 美味しそうにみせるか?頭の中が・・・・・

一年間楽しませてもらってありがとう。いろいろな情報 刺激になりました。来年も期待しています^^  
Commented by LoveAsian at 2010-12-28 19:57 x
お久しぶりです^^

またもやゴージャス!ためいきの連続!
とても近寄りがたい・・・しかしコメントの関西弁で急に親近感(笑)ツボを心得ていらっしゃる♪上手ですよね~^^

ここにおじゃまするうちに
少々のお店では感動しなくなりました^^;

目だけ肥えていく自分が怖いですが(笑)
来年も楽しみにしています^^v
Commented by bbamoree at 2010-12-29 01:08 x
飾り餅を只今仕上げてヤレヤレ・・。29日は苦をつくて誰がきめたんやロー。主人と2人して作るから出来たもんの、昔のしきたりも年々大変。
そしていずこも同じ、子供達の到来。女はいつまでも飯炊きババアですナ・・・・(笑)
私もじたばたせずの手抜き料理教えてほしい~~~!
先日、サラブライトマンが奈良の東大寺で歌っているのTVで見ました?歌姫が雨の中、お寺をバックに歌う・・本人もすごく気に入った様で、私も知っていたら、身に行きたかった~~~。寺院の舞台が流行りだけど、中々好きなミュージッシャンがいなくて・・・とても残念に思いました。
今年もステキなコメント、ほんとに有難うございました!!!!!
心、豊かに新年を迎えれそうです。そして、貴女にも今年以上の良い出来事があります様、お祈りしてます。
♪S メモリーさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-12-29 01:20 x
今年にクリスマスは、ピザでリースを演出してごまかしておりまする・・・。見栄えと味と綺麗に盛り付け・・・。時間内にこれだけの事をするのは、至難のワザ。今一歩と思いきや、まだまだ程遠い・・。
誉めてもらえて、わしゃ、うれしーー。お礼にこの中で、娘から伝授してもらったとっても美味しいレシピcopyしておくね。
今年もHO-と思える素敵なwordの列挙(一体、何自分は言いたいねん?アンリガトウ!!!)・・・つまり、そのお尻がこそばくなる誉め言葉ですわ~~~。
来年もその調子で、有頂天になる私をなぐさめてヤ~~。(^_-)-☆
♪ LoveAsiansanへ♪
Commented by K.H. at 2010-12-29 20:47 x
主婦の年末年始の忙しさは、ほんと休む間もありませんね。
なので、少し元気を頂きにやってきました^^
目聡く、オシャレなブッシュドノエルをチェックし、素敵なデコレーションに感心しているところで~す。イチゴのカットがいいですね。

世界一というドバイの噴水も綺麗!
その「世界一」で思い出したのですが、幼なじみも言ってました。
三十数年前のドバイで新婚時代を過ごしていた時、病院の設備は世界一整っているんだけど、それを扱うお医者さんがいないのって。

Commented by bbamoree at 2010-12-29 23:47 x
歳の精か、近頃は集中力の時間が短くなってきて張りつめる事が出来なくなってきて・・・私もちょっと、気分転換にPCで遊ぼうと思ったところ・・・。終わる所を知らない年末の掃除と炊事・・。とうとう、掃除は諦めました。明日から孫が来るし、食事の用意が大変、、、、ホント、盆と正月が一緒に来た感じ・・・。
ケーキ教室で習うケーキは、とても時間がかかるのを教えて下さるようですが、ちょっと大変そう・・。
ドバイは絵葉書より綺麗に写真が撮れますね。新婚がドバイとは、ご主人様はどんなお仕事なのでしょうね?
今年も押し迫りました。
私はいつも走りまわっていて、後をフォローしてもらってアイガトサンです!来年もぜんまいをギリギリ巻いて、己の道を歩めたら・・・とおもってはいますが・・。体力が追いて行くか疑問です。
新しい年に乾杯しましょう!
コメント有難う!♪K.H. さんへ♪


<< ♪新年おめでとうございます♪      ♪忘年会とOSAKA光のルネサンス♪ >>