人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 02日
♪一週間の始まり…おひなさま(革との語らい)♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°  
♪一週間の始まり…おひなさま(革との語らい)♪_a0111395_0394796.jpg


娘が御雛祭りのテーブルコーデネイトを習ってきました・・・
好きにセッティング出来るみたいで、初心者クラスです。
お花に差し込んだウサギのお内裏様とお雛様のピッグ、そしてナプキンの折りたたみもその様に表現されていて・・・(^_-)-☆
♪一週間の始まり…おひなさま(革との語らい)♪_a0111395_8561042.jpg
女の子のお祝いと言う古いしきたりは、やはり良い響き・・・・♪ ♪
3日にはばら寿司でも作りましょうか・・・・

            ☆☆Leather  bag&hand made ☆☆

♪一週間の始まり…おひなさま(革との語らい)♪_a0111395_903792.jpg
☆Bag・・・娘がデザインを考えて豚皮で試作しました。
本人は大変気に入っていますが、クラフトの出番が無くてただミシンを動かすだけで不完全燃焼です。
ポーチは本人に作成させました・・・035.gif

by bbamoree | 2011-03-02 01:02 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
Commented by おきょう at 2011-03-02 18:27 x
見事な御雛様セッティングです事!先だっての徳川美術館での雛祭りよりズート身近で温かみがあります。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-03-03 00:25 x
徳川美術館の重厚なそれは、見てみなければ実感が湧かないほどすごいものでしょうね。
機会があれば、見てみたいものです。
3月3日は寒さを忘れて早春を思わせる行事で、真っ赤なもうせんは華やぎますね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by S メモリー at 2011-03-06 11:36 x
 早くも三月に おしゃれなお雛様を見せてもらいました。 やさしい気分になれます^^
 3日はおたまじゃくしの日 帰ってからちらしずしを作りましたよ。 
 やさしい色のお花もすてきです。いつも花たちに囲まれていいですね。 なかなか
 まねは出来ません。
 
 お嬢様のデザインのバッグ 欲しいぐらいです。 でも 貴女の腕のみせどころが・・・・・
 難しいものですね。
Commented by bbamoree at 2011-03-07 01:34 x
春よ来い~~と雛祭りはその気にさせてくれますが、ここの所、寒さが続きますね。
御料理のセッティングは、とても優雅なひとときを味わう事が出来ます。そしてその瞬間はとても大切な心の贅沢を感じます・・・。
私の趣味を押し付けている様ですが、一生の内、役に立つ時もあろうかと思っていますが・・・。

暇があれば、新しい作品を生み出す楽しみもありますが、生みの苦しみはつきまといますね。
貴女はどうでしょう・・・。パッチワークのアイデアの発想はどうされているのですか?是非、教えて欲しいものです。コメント有難う! ♪ メモリーさんへ♪


<< ♪春のレザークラフト教室お食事会♪      ♪雪降る寒い日に作るハンドメイ... >>