人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 02日
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪
肌寒い日本から3時間余り・・・
そこには熱帯の植物が咲き乱れ・・・・
花粉症も無い台湾へと逃げて行きました~~~006.gif
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_0123082.jpg


♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_0135973.jpg


九州より少し小さい面積で、
1年の平均気温は22℃、でも3000m級の山が280個もあり、寒暖の差も激しいとか・・・
時差もあまり無く(日本より1時間遅れ)、物価も安く気楽に生活出来そう・・・

台北着後の観光は、

龍山寺
台北で最も古いお寺で、仏様、観音様、台湾の神様「媽祖」などあらゆる神様が祀られていているマルチテンプル。
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_0143134.jpg

屋根の部分は陶器で作られ、台湾に数ある道教のお寺は華美な装飾で驚きです。
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_944222.jpg
第二次世界大戦のとき、一度空襲に見舞われ、お寺全体が焼けてしまったのにかかわらず、
観音菩薩だけは、傷一つつけず無事だったと言われているほど、
霊験あらたかな御本尊のため、毎日朝から晩まで、参拝客の線香が絶えません。
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_9452963.jpg

270年という年月をかけ、神様が一堂に会する「神様・お祈りごとのデパート」なんですよ!
♪初めての台湾旅行6日間(その1、龍山寺)♪_a0111395_034484.jpg

★花蓮へ(列車移動)
明日に続く・・・・お付き合いよろしく!

by bbamoree | 2012-04-02 00:36 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
Commented by おきょう at 2012-04-02 18:58 x
ほんと,暖かくて最高でしたね。これから夏野菜に向けての菜園用意で今日も午前中耕作に夢中で少し疲れましたが午後P.Cで今週行く四国9城巡りのH.P原稿作り桜の花びらを4枚マウスストーカーに編集しました。森山直太朗の「さくら」を唄ってブログに入れましたし目下氷川きよしの「櫻」のDVDを求めて練習中です。今更悪声は仕方ないですが努力するしか無いですね。自分中心の記事で申し訳ありません。URLに悪声のブログのアドレスを入れました。今後とも宜しくお願いします。
Commented by tannpopo at 2012-04-02 19:55 x
台湾旅行の写真見て私も6日間行ったので懐かしく思い出します。写真を明日も楽しみにして居ります。有難う!
Commented by bbamoree at 2012-04-02 20:36
大先輩がダウンすると大変なので、ほど程にして下さいね。

森山直太朗の「さくら」は息子さんだけあって、高音の伸びがありますね。
歌仲間のお友達がカラオケに行くといつもこの歌を歌います。
で、私も覚えてしまいました~~~♪♪
由紀さおりの様には中々いきませんね^^^^
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-04-02 20:44
いつも飛行機の中で、ガイド本を開けてお勉強しますが(帰宅後におさらいをします)
行く前にすればBetterなのに、この習慣は直りそうにありません(>_<)

早々と到着したので、異国の感じがしません・・・。
やっと帰る頃になって熱帯の景色に慣れてきました~~。

こんな近場で楽しく旅行出来るとは思っていませんでした。
旅行仲間の方が皆さんとても良い方ばかりで、元気一杯のバス中は笑い声しきりでしで、
6日間があっと言う間でした。
コメント有難うございました。♪ tannpopoさん♪


<< ♪台湾旅行(その2)タロコ渓谷...      ♪桜の花見と手作り革ポシェット♪ >>