人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 02日
♪暑中お見舞い状とPLの花火♪
今日から、8月ですね~~
先日から、PCのトラブルで、青ざめています・・・(>_<)
写真が全部無くなったり、変なアイコンに悩まされて・・・
別にウィルスが入った訳でも無く、何かさっぱり分かりません????
お利口なパソコンちゃんも、いたずらするんですね~~。
初期化するのが、一番かもしれませんが、初心者の私には、どこをどうすれば・・・。
明日メーカーさんに電話して指導をうけてみようかな・・・。

で、この暑い中、皆さまに暑中お見舞い状
♪暑中お見舞い状とPLの花火♪_a0111395_0401321.jpg

いろんな貝殻を集めて、棒状につるすと、こんなに涼しげ・・。
と思いません???

夕方、我が家から見えた二重の虹・・・。上手く、撮れてなくて・・画像処理を。
♪暑中お見舞い状とPLの花火♪_a0111395_017639.jpg

どうも、この画像処理からバグが入り、PCがくずれた可能性大みたい←へこみます!

夜は、PLの花火で、暑気払い!・・・へこんでてもしょうがない・・・し・・・バイクでGO!

今回の花火を「YouTube」でたどると・・もうUPされています。皆さん、凄いです。
今回は、教祖の園内アナウスが入る真近で撮られたビデオです。
こんなのを見ると、ススが落ちてくる花火の下で見たみたい~~~だ。




空中でいきかう色とりどりの合算の共演は、1年に一度、
それを見る事が出来る事に感謝して、バイクを飛ばします・・・・。

人々に感動を与える・・そんな花火師さんの思いを想像し、芸術の世界への思いをはせます・・・。

今夜は満月でした。
♪暑中お見舞い状とPLの花火♪_a0111395_0163563.jpg


by bbamoree | 2012-08-02 00:45 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2012-08-02 04:54 x
PC速く治ると良いですね!
素敵な暑中見舞い状嬉しくなりました。本当にセンスがよいな~!感心して居ります。
PLの綺麗な花火有難う御座いました。
私は自分のカメラでビデオ写しましたが?音が後から聞こえる場所からですが未だ構成や添付の仕方が解らず出来ません。勉強したいですが?何時になるかな?又ご指導して下さいませね!宜しくお願い致します。
Commented by おきょう at 2012-08-02 06:34 x
しばらくアップが無かったので案じておりました。ツアーの記事やら自分なりのPL花火撮りも入れて下手でも最近は毎日アップしています。貝殻の写真を見ましてセンスの良さが改めて感じました。貴重な写真を公開下さって有難う御座いました。
追記~10/13,はお邪魔して宜しいですか?もし良かったら時間・場所・プログラム内容等ご一報頂ければと思いますが。残暑厳しき折から切にご自愛の程を!
Commented by T&N at 2012-08-02 21:08 x
今晩は
貝殻での暑中見舞い、涼しそうで良いですね、
PLの花火、昔一度観賞に行きましたが、帰りが
大混雑で遅くなり、その後はご無沙汰です。
この日あちらこちらで虹が見えたそうですね
写真で撮ると言うことは難しいですね。
Commented by bbamoree at 2012-08-02 22:54
投稿時間を見て驚いています。何でも好奇心旺盛なtannpopoさんです。1日24時間ではたりないでしょうね。
PCの事、ご心配して下さり有難うございます。PCで復元を行ったりで少し、写真は戻ってきていますが・・・。

動画をUPするのは、少し時間がかかりますね。自作を構成するには、ムービーメーカーで作成して、「YouTube」で公開すると思いますが、
他人様のを載せるのは、「YouTube」の画面で、右下共有の所をクリックして、埋め込みコードをブログに入れます。
他人様のを使うのは、違反とも言われますが、本人の了解があったり、かなりのブログが認めているので、問題は無いと思われますが・・・。

花火は、動いているので写真で撮るのは難しいと思いますが、いかがなものでしょうか?
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-08-02 23:04
私は、写真をUPするのが主ですから、写真が無くなり、青ざめています。
又子供のトルコ行きの写真がありましたので、気になりましたが、それも戻ってきています。
やはり無いのも多くて、おきょうさんもどうぞ、ご用心して下さい。

PLの花火は、あの爆音と共に崩れ落ちる光のダイヤモンドがとてもきれいですね。

やはり、動いている花火ではデジカメは無理な様で、動画の方が成功する様に思いますが、
いかがでしょうか?

10月に向けて、今辛い修行中ですが・・・。別便にて、我が構成のチラシをmailさせて下さいね。
まだまだ2カ月先ですが、あっと言う間に到来でしょうね。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-08-02 23:10
PCの調子が悪くて、しょげていましたら、主人が虹が出ていると教えてくれました。
畑からは、とても綺麗に見えたそうです。
遠くの物、そして夜間の撮影は私には、無理な様でうまくいきません。

PLの花火の見物場所へは、バイクで15分です。
色彩の勉強に(爆笑)に近頃はよく見に出かけます。
真夏を印象ずける行事です。

普段と少し違う行動をして、その時感じるほんの少しの「思い」が自分は好きです。
コメント有難うございました。♪ T&N さんへ♪


<< ♪アイルランドの旅:アイリッシ...      ♪我が家で生徒さんとのお食事会♪ >>