人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 24日
♪秋のバラ( プリザーブドフラワー)と革展♪
秋になり、又美しいバラが咲き始めています・・・
娘宅に遊びに出かけた時に棚にバラの プリザーブドフラワーが飾られていました
♪秋のバラ( プリザーブドフラワー)と革展♪_a0111395_2316467.jpg

大輪の深紅のバラはまるで本物の様で、(勿論、生には負けますが・・・)
優雅さは、偽物でも誇らし気に見えます・・・・
娘は、自分の作ったプリザーブドフラワーを季節に合わせて飾るのを楽しんでいる様です・・


河内長野市の美術展(24日~27日迄)がキックス4階で開催されています
去年に引き続き出展しました・・・

適当に手持ちのを出すつもりでいましたが、
何を思ってか・・・・(自分の気持ちがヨーワカラン???)
やっぱり何かを作ってみようと思い立ちました・・・026.gif

気ままな奴!

中心は決まり、構図は色々考えがまとまりませんでしたが、
不思議とコレ!と発想にしっくりくるものが見つかりました・・
黒のゴミ袋も役に立つワイ006.gif

革の染めも今回は、
白と黒のモノトーン責め(これも染めてる時間が無いので)と決定

木をのこぎりで切り(これが又カーブが超、難しくてぇ~~)
革を黒に染めて、
中心は、白革を裁断、立体化して・・

さて、さて2枚の木をどうひっつけるか➻ナフコで教えてもらって・・・ありがたや!

全体を構成化して、何とか自分なりに出来上がり・・・

♪秋のバラ( プリザーブドフラワー)と革展♪_a0111395_2242043.jpg


はっきり、出来上がった状態をカメラに撮れていなかつたので、画像をエンボス化してみました・・・
ちょっとイメージは、違うけど・・・

♪秋のバラ( プリザーブドフラワー)と革展♪_a0111395_2315657.jpg


会場で撮影したのを後日UPしますので、又ブログ訪問下さいね040.gif

by bbamoree | 2013-10-24 23:33 | ♪革作品の世界   | Comments(10)
Commented by おきょう at 2013-10-25 06:28 x
美術展をキックスに見に行く予定です。御出展の作品を楽しみに心待ちしておきます。有難う御座いました。
Commented by ゆり at 2013-10-25 20:25 x
今日、作品見て来ました!
いつもすごい発想で作品を作成されるのですね!
芸術家です!
というより何でも完璧ですね!
苦手なものがないのでは?
羨ましいです(^_^;)
Commented by bbamoree at 2013-10-26 00:44
気ままな私のブログにいつもご訪問下さり、感謝です。
突貫工事の作品ですが、PCの教室があれば見て下されは大変嬉しいです。
がどうぞ、ご無理なさらずにいて下さい。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-10-26 01:02
ひや~、もう鑑賞済み?

今回の出店作は、ここ何日間かの事で、タイトルも申し込み時に「革とのたわむれ・・・??」と明確にしていなかってので、流動的で変更がきいています。
お誉めの言葉は大変嬉しいですが、本当?と言いたいところです。
あの作がいいかどうか?まだ自分の中でも疑問中です。

ここ何日が教室や娘の頼まれ事で、ゆりさんの絵画への品評が出来ていず、申し訳ありません。
いずれ、、、、、、。
又、芸術の秋と称してブログにUPさせて下さい。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by tannpopo at 2013-10-26 04:54 x
お早う御座います。
今日PC勉強会が有りますので是非拝見させて頂きますね!
楽しみです。

薔薇のお花のプリザーブドフラワーはお嬢様がおつくりになられたのですしょうか?
豪華な薔薇のお花が何時までも楽しまれて素敵ですね!
Commented by ねずひろ at 2013-10-26 18:54 x
2時ごろ見に行ってきました。「革のたわむれ」素晴らしい出来ですね。どうしてあんな想が浮かんでくるのかな・・・・・       展示されている場所 最高でしたね。
Commented by おきょう at 2013-10-27 04:27 x
10/26,午後1時半頃キックス4Fで作品にお目にかかりました。早速その日のブログに画像を挿入しURLにも入れました。有難う御座いました。今日27日は九度山町内楽市楽座に行って来ます。
Commented by bbamoree at 2013-10-28 10:04
近頃は、全く大作を作らなくなりましたが、今回は何だか構想が出来上がって”やっちゃろか・・・”
となりました。
搬入にて、絵画の方との対話で、やはり他流試合も必要かな?とも思いました・・・。

娘が作ったものですが、花が常に用意出来ない時にはちょっとしたアクセントになりますね。
コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-10-28 10:11
流石、展示している場所の着眼点が・・・。展示する私にはそれが大切と痛感していますね・・・

ご足労かけ、お誉めの言葉を頂き、恐縮です。

たまにはこんな機会も必要でしょうか?で無いと何も作りませんね・・・。

いずれ、捨てられるのは、わかっていても、何もしないテレビ番の人生は、
つまらない・・・と思っています・・・。

コメント有難うございました。♪ねずひろさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-10-28 10:20
家で作っている時は、大きな作品に見えましたが、やはり、会場に飾ると小さく見えましたね。
でも、皆さんの作品や、会場で見る雰囲気が、家にあるのと又違った感覚で見る事で出来ます。

ブログに早速、UPして下さり、本当にお手間かけました。いつもながら、ありがとうございます。

1年前作成して下さった「You tube」へのUP、歌会の動画も辞めてしまった今、
思い出として貴重に残っています。
時々、お友達にも見てもらっています。良い記念になりました。あれから、もう1年経ちます・・・。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪晩秋・・・芸術家との集い♪      ♪御礼の手作り菓子をどうぞ!♪ >>