人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 09日
♪ヨーロッパの街角にて♪
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_16142236.jpg
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_1614345.jpg
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_16344443.jpg
タイトルどおり・・・・「ヨーロッパの街角」にてのニテは、似て

このほん近くには、あべのハルカスのビルの夜景が・・・・
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_16145228.jpg



いつも、隔てた通りから眺め・・・
一度入りたい・・・・・と思っていた素敵な喫茶店「A.C.PERCH'S THEHANDEL」
デンマーク王室御用達の北欧最古の紅茶専門店だそうです・・・

今日は、思い切って、昼食を食べました・・・
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_17324148.jpg

昼下がりで、席は満席でしたが・・・
ゆったりとした気分を味わう事が出来ました・・・・
お値段は、こちら↓
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_16364184.jpg

お得なケーキセットは紅茶と好きなケーキで1050円で
紅茶はポットに入れて、上品なポットカバーがついてきます・・・

ほんの少しの贅沢ですが、ゆっくりとした雰囲気を味わう事が出来ます・・・
近くに兄が入院しているのでよく通ります・・・・
11時頃が空いていて優雅に過ごせそう・・・

写真OK(光栄との事)と了解を得て、撮らせて頂きました。
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_17332155.jpg


夜、まだこんな光景も見れます・・・
♪ヨーロッパの街角にて♪_a0111395_1722561.jpg


*「A.C.PERCH'S THEHANDEL」・・・・
近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」 西改札より徒歩2分。
                         (キューズモールへの信号角)

*この隣のお店には、「MAISON KAYSER」があります。
paris発、独自の天然酵母を使用して20時間近くかけてじっくり熟成させる、
伝統的な製法にこだわって作るパン屋さん・・・

先日、娘宅で食べたのがとても美味
(パン名分かりませんが、デニッシュにアーモンドを練りこんだ物
上に粉粉糖がかかったもの)
又、是非食べてみたいと思っています・・・001.gif


■ トリップアドバイザー(旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト) におすすめメブローカーで掲載して頂きました・・・・
兵庫県の旅行サイト・おすすめブログ:{♪山陰海岸ジオパークへ1泊旅行♪・・bbamoree}で横サイトにあり。

このサイトを知りませんでしたが、世界の旅行を自分なりに空想の世界へといざなってくれるので、とても面白いです。(各、クリックすると見れます)
例えば、①明石大橋の頂上に登れるブログ
旅行者の入賞写真
死ぬまでに行きたい世界の絶景
等、寒いこの時期世界の地の素晴らしさを楽しんでみませんか?
トリップアドバイザー{クリックするとリンクします}

********

by bbamoree | 2014-02-09 18:25 | ♪その他 | Comments(6)
Commented by ゆり at 2014-02-10 13:31 x
天王寺美術館にはよく行くのですがまだあべのハルカスは眺めるだけ…
なかなかゆっくりと出来ていません。
「A.C.PERCH'S THEHANDEL」素敵なお店ですね~
機会があれば入ってみたいですね!
東京は、色々素敵なお店があるのですがここはと思うお店に余り出会えていません。
通の方は、ご存じなのでしょうね…
時間があれば、たまには出かけたいと思います。

Commented by bbamoree at 2014-02-10 23:08
お馴染みの天王寺ですね・・・・。
ガラス張りのシャンデリアのある喫茶店は、大阪ではあまり見かけませんねぇ^~。
2つのお店のHPを知りたいと思って検索しましたが、東京ばかりでした(>_<)
近鉄駅下車すぐです。新しくなった近鉄デパートの1階のお花売り場も好きです。

ちょっと、周辺が気になりますが、入店すると良い雰囲気です。店内には、素敵なクッションなんかも置かれてました。
非日常的なシ-ンに自分が浸ってみるのもいいかも・・・。特に気分転換したい時・・・。

お母様を早く亡くされていたことを知りました。
3月の展示会には、天国から楽しんで下さる事でしょう!
頑張って下さい!

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2014-02-11 19:43 x
とても真似出来ませんしお馴染みの店舗は全然ありませんし興味も無しですがこの頃エコショップ店で健康講話に聞き入って最近は温泉効果の話有り触発されて今日11日に天然温泉地に行って来ましたしURLに入れました。良かったらお立寄り下さい。変なコメントでスミマセンデス。
Commented by bbamoree at 2014-02-12 00:15
昨日も寒い1日でしたね。
テニスのボールも重くてうまく飛びませんでした(>_<)

こんな時、夜お風呂に入るのが一番の楽しみです。
「あ~、気持ちいい!」と声にだして言う様にしています。
声に出すことにより、ホントに良い入浴になります・・・。

おきょうさんの様に旅行地で温泉に入るのが一番ですね。この時節は・・・

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by T&N at 2014-02-15 18:13 x
こんばんは
最近注目のアベノにこんなにもすてきな喫茶店有るのですね
私が降りる駅、アベノですがいつも素通りです
一度寄ってみます。
Commented by bbamoree at 2014-02-18 22:59
ヨーロピアンの雰囲気が好きですが、殿方はどう思われるかな?
でも、寒い日が続く昨今楽しい事探しも良いものです・・・。
あるブログでは、
「歳とると、毎日、キョウイクとキョウヨウを身につけない・」・のだそうです。

夫婦共感しまして、「今日行くと今日用事する」事をモットーにしたいと思っています。
コメント有難うございました。♪T&N さんへ♪



<< ♪バレンタインデーのチョコと手...      ♪娘宅にてお茶タイム。。。ルンルン♪ >>