人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 01日
Wind from CANADA
涼しい風送ります~~!
Wind from CANADA_a0111395_11095710.jpg


カナデデアンロッキー・Lake Louise
氷河の溶け水でエメラルド色の湖・・・
冬には、湖はスケート場になります~~!

Wind from CANADA_a0111395_11263826.jpg






(タブレットから送信)

by bbamoree | 2014-09-01 11:02 | ♪旅行の世界 | Comments(12)
Commented by おきょう at 2014-09-01 20:21 x
凄いです。前回の蝶へのコメントを投稿している間にもうカナダですね。並みの人では無さそうですね。
Commented by ゆり at 2014-09-01 21:16 x
おきょうさんと同じ。
凄い行動ですね~
知り合いもカナダへ行かれています。
わが娘と孫も3週間のカナダ短期留学を終わらせて30日に帰国。
カナダは安心な素敵な国ですね!
Commented by T.Tommy at 2014-09-04 19:11 x
今、カナディアン・ロッキーですか。
Lake Louise は、もう秋が始まっているみたいですね。
大いに楽しんできて下さい。
Commented by K.H. at 2014-09-05 14:27 x
まだ、若かりし頃に初めて海外旅行へ出かけたのがカナダでした。
レイクルイーズ、バンフ国立公園、氷河、バンクーバー、ビクトリアなど、大自然に囲まれて楽しい思い出がいっぱいあります。
また、旅のお話聞かせてくださいね。

娘たちも家族4人で今日、ニューヨークへ旅立ちました。
ほんの一週間で帰ってきますが、孫娘2人を連れてちょっと大変そうです。
Commented by tannpopo at 2014-09-05 20:13 x
カナダに行かれたのですね!
紅葉には未だ少し速いかも知れませんね?
私達は、夫婦で紅葉の時期にメイプル街道の紅葉を楽しんで来ました。
ローレンシャン高原観光したり湖をめぐるクルーズ船や湖から低空飛行して
綺麗な街を見た事を思い出しました。
Commented by bbamoree at 2014-09-11 22:57
昨晩、カナダより帰国しました。
明日は仕事です。
時差ボケがあり・・・
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-09-11 23:01
カナダは、治安も良く留学にもってこいですね。
娘さんも行かれたそうですが、孫さんのお歳は??
計算すると、ゆりさんおばあちゃん???
2人も凄い!!!!!

12%の消費税で物価が高いのが印象的です。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-09-11 23:07
成田経由にて、夜10時半に帰宅しました。
フェアモン・トレイクルイーズ朝焼けばっちり撮れたような????(唯一の三脚使い・・)

西はまだ秋には遠かったです・・・。
タブレット・一週間前に購入し、とても便利でした。無料WiFiで十分使用出来ました。
ただ、使い方が未消化です。
コメント有難うございました。♪T.Tommy さんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-09-11 23:15
自然一杯のカナダですね。
旅行は、天候に左右されやすいですが、特に相手が自然だと、日ごろの行いが・・・(笑)
何とかクリアで色々見れた楽しい旅でした。

若い頃、英会話力を十分に発揮できたでしょうね。お嬢さまの姿が眼に浮かびます・・・。
ケベックフェアモント同じ様に泊まってきましたよ。
ガイドはチンプンカンプンでした((+_+))

コメント有難うございました。♪K.H. さんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-09-11 23:21
広大なカナダも行かれていたんですね。
この時期だとまだほんの少しの紅葉でしたが、西も東もととなると、3回程カナダを訪問しなくてはなりませんね。
花、湖、紅葉、いずれにせよ自然一杯ですね。

でも低空飛行とは凄いですね。湖、氷河は上から見るといいな~と思っていました。
いつもリッチな旅ですね。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by T.Tommy at 2014-09-12 16:44 x
お帰りなさい。
カナダを十分楽しめましたか。
ブログでの写真とコメントがアップされるのを待っています。
ご主人様の旅行記もよろしく。
お二人とも、一休みしてから着手して下さい。
タブレット、持ち運びに便利ですね。私も半月前から使っています。
では、またの機会に。
Commented by bbamoree at 2014-09-14 14:56
長旅でその余韻に浸っていますが、次々とヤボ用が入りますね。

暖かく、ゆっくりと更新して下さい・・と励まされると気持ちも楽になります。

ブログにUPすることにより、又勉強するので記憶が鮮明になるし、
自分への儲け(笑)にもなります。

タブレット、我慢できませんでしたね~~~。お互い。
コメント幾度もありがとうございました。♪T.Tommy さんへ♪


<< ♪カナダへの旅♪      ♪昆虫♪ >>