人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 27日
♪今朝、庭で鳴く鶯でおめざめです~~~♪
新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

今年は、3輪咲きました・・・ボタン君
年々、1個ずつ増えて我が家の春を演出してくれます・・・
♪今朝、庭で鳴く鶯でおめざめです~~~♪_a0111395_10112326.jpg



☆先週のお稽古のお菓子・・・
生徒さんのお父様ご逝去のお返しのマロングラッセを杏仁豆腐と組み合わせて・・・・・
ご冥福をお祈り致します・・・
♪今朝、庭で鳴く鶯でおめざめです~~~♪_a0111395_10115858.jpg



☆*:・°★:*:・°  布との語らい・お稽古バッグ(Hand made) ☆*:・°★:*:・° 

孫のレッスンバッグの作成・・・
ピアノのお稽古の鞄が古くなって・・・
あ~~、
布でのミシンがけは、皮のその物と比べて超簡単・・・
気にいってくれるかな?
♪今朝、庭で鳴く鶯でおめざめです~~~♪_a0111395_1015739.jpg


by bbamoree | 2015-04-27 10:19 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2015-04-30 08:31 x
お早う御座います。
お庭にとても綺麗な牡丹が見事に咲いて素敵ですね!
さすがに花文でボランティアの勉強がお庭の手入れに
役立って素敵なお花が満開で気持ちが良いですね!
又 写真の写し方がバックの色が上手になられて
牡丹のお花が引きだっていますね!
お孫さんの鞄は皮と違い簡単に作られて喜こばれると
思いますよ!
本当にいつも優しくて素敵なお婆ちゃまですね!
Commented by bbamoree at 2015-05-01 21:03
珍しく遅泣きの鶯が綺麗な声でなく朝でした。
tannpopoさんのお宅も色々なお花が咲きますね。そして鳥も。
私はまだまだ動く鳥の姿を追いかける事も無理ですし、マクロレンズも無いのでまだまだです。
ただ最近は、心に響く写真を撮りたいと思う様になってきています。いつになるか分かりませんが、
たった1枚でその人が感じられるのが希望です。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by おきょう at 2015-05-02 20:55 x
ボタン3輪が素敵です事!貴女様のセンスを見習います。
Commented by T.Tommy at 2015-05-03 08:06 x
Happy Birthday! 
花に囲まれた生活、良いものですね。
我が家の畑にも、アルストロメリアが咲き始めました。
今日は、春日大社・万葉植物園の『砂ずりの藤』を見物に。
Commented by bbamoree at 2015-05-04 15:01
連休いかがお過ごしですか?早、残すばかりになりましたが、
明日は、孫が来訪し、いちご狩りを楽しむ事になりそうです。
その前に家中の大掃除です(>_<)
ぼたんは、またたくまに散ってしまいます。
花の命は短いですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-05-04 15:15
はや~~!もうアストロメリアですか?
最近、我が家の庭にもっと、生け花に使えるお花が欲しいと思う様になりました。1年草ではそれも無理なので・・。庭植えは、でも強靭な草にやられてしまうので鉢にするのがいいのかな?
我が家から5分位の所に山藤が咲いています。昨日、New Cameraで挑戦です。→安物一眼プレゼントしてもらいました
(ミラーレスで無いのん・・昨晩もお勉強)藤の花送ってほしいです。
和歌山の日高に日本一長い藤があるそうです。お友達が行って
きました、こだまがとても響く感動的な場所もあるそうです。
連日、テニスに明け暮れていますが、主人曰く、首が廻らないとか・・・そんなものですか?
お誕生日、孫がいくつ?と尋ねますが、-10歳が私です。
コメント有難うございました。♪T.tommyさんへ♪


<< ♪野菜を活ける…&皮革との語ら...      ♪ヌバック皮バッグの作成(皮と... >>