人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 13日
♪お稽古のお菓子&皮との語らい♪
新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

蒸し暑い梅雨の中でのお稽古
久方ぶりにティラミス作りました・・・
♪お稽古のお菓子&皮との語らい♪_a0111395_0271925.jpg


本格的に作ったけれど、2回目、こんな簡単なのもおいし~いと別の生徒さん・・・。
Nさん、レシピ載せておきますね
♪お稽古のお菓子&皮との語らい♪_a0111395_0291247.jpg

☆*:・°★:*:・°  革との語らい:ポシェット(Hand made)☆*:・°★:*:・° 
♪お稽古のお菓子&皮との語らい♪_a0111395_0301892.jpg


茶色で大き目のポシェットの注文品
中は、ジャバラになり、沢山の収納がOK、後ろにもポケットあり、
クローム皮とタンロー皮のデザイン、前面シェイプパンチで形穴あけしています。
黑のバッグしか持っていないの・・との事でした・・・。
***********

by bbamoree | 2015-07-13 07:10 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
Commented by ゆり at 2015-07-13 21:40 x
ティラミス美味しそうね!
暑い中、レザー教室の生徒さんもデザートが楽しみでは?
私も、ティラミス一度挑戦してみたいと思います。
Commented by bbamoree at 2015-07-14 23:38
いつもお稽古には出来るだけ手作り菓子をと思っていますが、適当に冷蔵庫内ので作ります。今回は、1回目は本格的に作りましたが、2回目は簡単なやり方で・・・。
サロン形式のレザークラフト教室を名を打ちたい所ですが・・・。そうは問屋がおろさず・・・(>_<)
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by tannpopo at 2015-07-17 09:48 x
ティラミス本当に美味しそうですね!
レシピを記載して頂き、嬉しいです。
孫達が来る時に、私も挑戦したいと思います。
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2015-07-19 00:30
近頃はもっぱらタブレットでお料理することになりましたが、以前に知ったレシピはやはり、紙に残されています。
簡単にお菓子が出来て、美味しさを感じる物なら作ってみたいと今でも思います。
大きなガラスに作って、取り分けるもイイ方法です。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪大阪駅界隈♪      ♪種から育てたトルコキキョウの... >>