人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 29日
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪
花の命は短くて・・・
庭を飾ってくれたボタンの花、5輪も散りかけて(1年ごとに数を増してくれてます・・嬉)
・・・あわてて家にその姿を留めたくて・・・今年もありがとう!
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪_a0111395_1041133.jpg


モッコウバラも毎年だんだん大きくなって・・・
これはお亡くなりになった生徒さんからの贈り物・・・ご冥福をお祈りして・・・
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪_a0111395_10413363.jpg



花ミズキは、当初白もあったのに、ピンクだけが残り、今は屋根の上で咲き誇っています・・
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪_a0111395_10465914.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい・・PCケース(Hand made) ☆*:・°★:*:・°
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪_a0111395_1004384.jpg


以前作ったPCケースが汚くなってきました・・・合成皮革の好きな感じをミッケ・・・!

合成皮革は痛みが早いので心配ですが、色、光沢はとても魅力的です。
皮革の様に傷が無く隅から隅まで全部が使え、厚みも薄くてミシン縫いが簡単です。

それに比べて、皮革は傷、油の載り、端っこ等があり全て1頭が使える訳ではありませんし、
白と言う色は、使うのは大変困難で、厚みも色々です(>_<)

黒色に塗った皮革細工を極小のカシメで止めました・・・

しばらく、これでお世話になります・・ボケ防止になったPC遊びです。

*********



♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪_a0111395_20583845.jpg




*********

by bbamoree | 2016-04-29 10:48 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
Commented by ゆり at 2016-05-08 08:14 x
この季節、花々が心を癒してくれますね!
上手に、花を愛でされています。

熊本の地震、早く落ち着くといいのですが・・・
Commented by bbamoree at 2016-05-12 12:00
花より団子・・・と言う男性もいますが、やはり若き元乙女は花を好みますね・・・。
花の持つあの形、色、時期を選定、本当に不思議です・・・。
人間として生まれて、花の美しさを感じるのは本当にお得な事ですね。

地震大国で、娘の住む九州の婿も応援隊で出かけていました。
逃げ場が無く、無情を感じています・・・。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪


<< ♪シンプルカーテン手作りと好き...      九州の大震災・・ただ言葉もなく... >>