人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 24日
♪年初め・・お気に入りの音楽
土曜の夜は何だか心もしっとり・・・。でいつも気にかかっているこの曲新年に。

曲:「Canto Della Terra 」 歌: Sarah Brightman & Alessandro Safina
(中央→クリックすると聞けます。)

気にかかるって??→歌ってる彼の事?・・・ウハッハハッハ・・・・・
イエ・イエ・・曲の壮大さに・・・(汗)^^;

by bbamoree | 2010-01-24 00:50 | ♪その他 | Comments(8)
Commented by S メモリー at 2010-01-24 09:18 x
うっとりしました。 あんな声どこから?  同じ人間なのに・・・・・・
私も 昨年末に テレビでみました。 その時も どうやれば あの柔らかい声がと     感動して 友人におもわずメールしたぐらいでした。
まあ 凡人の私は欲張らないで 少しでも前へ進んでいけたらと思って日々努力?????していきます。 楽しく歌えるように。

共感できる幸せ ありがとう。
Commented by おきよう at 2010-01-24 11:15 x
なんと素晴らしい声量ですこと!誠にタイトル通り幸せなひとときですね。感激いたしました。どうも音楽では俗っぽい演歌に聞き入る我が身にとって高尚な世界に身を置く方と比べ恥ずかしい!
今週又演歌8曲ばかりテープを入手し練習しているところです。そのなかで気に入った歌の歌詞がありましたのでお節介ながら1番を紹介します。
「温故知新」歌手・島津亜矢・作詞・星野哲郎,作曲・北島三郎
ながいみちのり 歯をくいしばり
やっとここまで歩いてきたな
ごらん空には 流れ雲
背伸びしないで 暮らそじゃないか
人生まだまだ いいことあるさ!
Commented by ゆり at 2010-01-24 21:31 x
音楽、聞かせて頂きました。この歌声最高よ!気に入りました…ありがとう。
Commented by bbamoree at 2010-01-24 23:46 x
今日も以前、ダビングしていたサラのステージを見ていました.。
CDで聞いていたので、知っている曲が多くて何度聞いてもいい感じ・・・。
世界の歌姫ですから、私達には到底かないませんね。
3オクターブの音が出せるそうです。
まぁ、私達もめげずに頑張りましょう。
コメント有難う! ♪S メモリー さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-24 23:59 x
世界に通用する歌姫の歌声はすごいものです。
音楽には色々なジャンルがありますね。その時の気分で、色々なのを聞いています。
でも日本人である私達は、日本語が分かる歌謡曲が一番だと思います。
各国の歌はやはり完全には理解が無理ではないでしょうか。
ただ言えることは、音楽のリズムが人を魅了しているのではないでしょうか?その人のフィーリングがジャンル選定をしていると思います。
「温故知新」の一説は心動かせられます。ご紹介有難うございます。
まさしくその心大切にしたいと思います。
コメントありがとうございます。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-25 00:07 x
音楽好きなゆりさんへの贈り物が出来て良かったです。
サラは若い人対象の歌も歌いますが、選曲すればとても共感出来る曲があります。
私も友人からCDをダビングさせてもらって、何度も聞く内にとても好きになりました。聞くのと歌うのとでは違うけれど・・・。
コメントありがとう! ♪ゆりさんへ♪
Commented by makku at 2010-01-26 20:16 x
Sarah の歌、良いですね。私も好きで、聞くだけだけど、心が豊かになりますね。
歌姫と言ったら、北欧の歌姫 Sisselも好きで、澄んだ声に癒されています。
Commented by bbamoree at 2010-01-27 00:47 x
すごい音楽ツーですね。sisselの事は知らなかったので、今検索しました。3大テノールのドミンゴも絶賛した歌声!北欧の歌姫Sisselですね。
以下どんな方か抜粋しました。
「94年にリレハンメルオリンピックでテーマ曲を歌い、世界的
大ヒット映画「タイタニック」の主題歌以外のヴォーカルを担当
し、日本でもTBS系列ドラマ「Summer Snow」(主演:堂本剛・
広末涼子 他)のテーマ曲を歌い、日本でも一躍有名になった SISSL。
最近では日産自動車のブルーバードシルフィCM「月光浴編」の
アヴェマリアも歌唱されています」・・・いい勉強になりました。
こんな真夜中にPCのお陰で、you tubeからは歌声を聞く事が出来、
どんな方か顔も見る事が出来て、この機械は賢すぎるね。
又、色々教えてくださいね。
コメント有難う! ♪makku さんへ♪


<< ♪ホント?カレーライスが認知症...      ♪新しい年はのんびり;;こんな生活 >>